SSブログ

2021年北海道道の駅めぐりの旅その7(当麻~東川~美瑛) [北海道の旅行記]

さて休みはまだあるのですが札幌周辺はだいぶまわったので
次の日は日帰りで少し遠くへ行きます。
札幌から特急へ乗って旭川へ。
旭川で車を借ります。

道央04 (103).JPG
↑稚内行きの特急宗谷で旭川まで来ました。

旭川周辺の道の駅を攻めていきます。

道央04 (104).JPG
↑まずは道の駅とうまへ。でんすけすいかで有名ですね。

道央04 (105).JPG
↑南下して道の駅ひがしかわ道草館へ。

道央04 (106).JPG
↑続いて旭川空港へ寄ります。旭川市街の南東の外れ、
東神楽町とまたがったところにあります。
昔この空港へ着陸するときに美瑛の丘がきれいに見えた記憶があります。
実際空港から旭川駅よりも美瑛のが近いですしね。

道央04 (107).JPG
↑ということで美瑛の市街地にある道の駅びえい丘のくらへ。
ここでお昼にします。

道央04 (109).JPG
↑美瑛といえばカレーうどん。カレーうどんの焼き麺をいただきました。

道央04 (110).JPG
↑道の駅の近くにある美瑛駅。道の駅と同じく石造りの駅。

ここから南東へ向かいます。

道央04 (111).JPG
↑美瑛町にあるもう一つの道の駅白金ビルケへ到着。
ここまで来たら次はあそこですが続きはまた次回。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。