SSブログ

2021年北海道道の駅めぐりの旅その9(札幌から高速道路で室蘭へ) [北海道の旅行記]

4月下旬の道の駅めぐりの後札幌はコロナ第4波で
かなり大変な状況になりました。
6月20日に緊急事態宣言が解除されたのを受けて
6月下旬の連休で道の駅めぐりを再開です。今回は泊まりですが
あまり遠くへは行きません。

札幌で車を借りて道央道を南へ向かいます。

06道 (1).JPG
↑美沢PAで休憩。


06道 (2).JPG
↑名称表示がないと思ったら自動ドアにありました。

06道 (3).JPG
↑続いて樽前SAで休憩。SAにあるセブンイレブン。
札幌へ来てからセブンイレブン、ローソン、ファミリーマートの3大コンビニ、
近くにありますがほとんど行く機会がありません。
だって北海道にはセイコーマートがありますから。

06道 (4).JPG
↑今回借りた自動車。

06道 (5).JPG
↑続いて萩野PAで休憩。この日は夕方出発、徐々に薄暗くなってきました。

06道 (6).JPG
↑そして富浦PAで休憩。この頃には暗くなり始めてました。

登別室蘭インターで高速を降りて市街地を走って
東室蘭駅そばにあるルートインに投宿。
夕飯は近くのセイコーマートでした。
久々の高速長距離運転、そして久しぶりの宿泊です。

今回はここに連泊して2日間で胆振、後志の道の駅をめぐる計画です。

ということで翌日から道の駅めぐりが始まりますが続きはまた次回。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。